人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと・モノを自分らしく


by トッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日から。

東日本大震災から1年経ちました。

皆の心に刻まれている出来事。それぞれいろいろな思いをかかえていると思います。

あの日から。_a0237214_16524215.jpg


大好きな福島の銘菓「ままどおる」

これは近所のスーパーマーケットの東北応援フェアで小さなことでも力になれたら・・・と
買ったもの。

この1年娘たちには「強く・優しく」と言い聞かせてきました。

自分を強くもち、人には優しい心を持って接してほしいから。

彼女達がこれから生きていくためには必要だと思うのです!

先週末につくばのララーガーデンというショッピングセンターで行われた

「プチマルシェ」という素敵な手づくりマーケットに行ってきました。

そこでも、手づくり品の義援金コーナーが設けられていました。

娘もかわいいモノを選んで買っていました♪

あの日から。_a0237214_17113878.jpg


ワタシも美味しいモノ、かわいいモノをゲット♪

冷たい雨の中出展者の方々ご苦労様でした。

「小さな力が集まると大きな力になる」そう実感した1年です。
by tocco-letter | 2012-03-12 17:29 | ひとりごと