好きなこと・モノを自分らしく


by トッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外ごはん( 9 )

大好きなお昼

a0237214_8565752.jpg


ラ・メゾンドカンパニーュのプレートは私のお気に入り。
玄米のキッシュは、私のなかで1番♪

ケークサレはいちじく、デザートは
洋梨入りと大好きなモノをチョイスしました
[PR]
by tocco-letter | 2012-11-10 08:56 | 外ごはん

楽しみにしていた「キナリカフェ」

a0237214_15453752.jpg


ひっそりと住宅街の中に佇んでいます。

a0237214_1547124.jpg


店内は白を基調にこだわりのあるつくり。

a0237214_1559273.jpg


居心地の良い落ち着くお店です。

a0237214_1551759.jpg


お豆のキーマカレープレートランチを注文

味にもこだわりがあり、手作りパン・雑穀米も美味しいです!

近所にこのようなカフェがあったら嬉しい、ぜひリピートしたいお店です♪
[PR]
by tocco-letter | 2012-07-24 16:00 | 外ごはん

結城市のカフェ・ラ・ファミーユでランチ。

フランスのブルターニュ地方をイメージしているお店は、外観や店内も
静かな住宅街の中にあるとは思えない空間が漂っています。

a0237214_10282723.jpg


a0237214_10285815.jpg


a0237214_10292542.jpg


ここで食事をする時は日常を忘れてゆったりできるので、大好きなカフェです。

a0237214_10315246.jpg


a0237214_10321434.jpg


そば粉のガレット(葱ときのこ)はボリュームたっぷり!
でも、デザートはしっかりと食べれます(笑)

今回の目的はもう1つ、オープンして間もない焼き菓子屋さんへ。

a0237214_10354773.jpg


「robinet」さん

結城に可愛い焼き菓子のお店を開きました。

イベントなどで一緒になると美味しいので買っていた焼き菓子。
店主とも久しぶりに会いましたが、たくさんのお客様で忙しそうでした。

a0237214_10382198.jpg


体に優しい素材を使い、甘さもひかえめで大好きな焼き菓子です。

a0237214_1039341.jpg


また結城に遊びに行くことがあれば、寄らせてもらいますね♪
[PR]
by tocco-letter | 2012-03-23 10:50 | 外ごはん

美味しい珈琲

仕事へ向かう途中に私好みのカフェがあると友人に聞いたので、時間が空いた時に
行って見ました。

a0237214_14484585.jpg


「カフェ茨城県?」よく見るとスペルが違いました・・・

北欧風の落ち着いた店内、私は景色の見えるカウンターへ。

キッシュプレートランチを注文

a0237214_1453133.jpg


a0237214_14532720.jpg


飲み物とプチデザートがついています。

カフェラテがあまりに美味しくて、びっくり!

ミルクの味が強く、珈琲の風味が変わってしまうお店が多いのに

しっかりと豆の風味を感じて大人のカフェラテでした♪

しかも、ランチ代金780円・・・いいんですか?って感じ。

ひとり時間を楽しめるお店見つけちゃいました。
[PR]
by tocco-letter | 2012-02-06 15:05 | 外ごはん

隠れ家カフェでごはん

近くの住宅街に素敵なお店がOPENしていました。

「Cafe manma」

定休日がいつ?何時から開いているの?わからずに訪れてみましたが

開店前でしたが、中に入れていただきました♪

a0237214_12428.jpg


a0237214_1242597.jpg


ほんとうにここにお店があるの?ここお店?と思わせるような閑静な住宅街にあります。

お店の中は和と洋がコラボしています。

a0237214_1271987.jpg


a0237214_1273810.jpg


和と洋のアンティークがところどころに上手にディスプレイしてあります

a0237214_129251.jpga0237214_1292097.jpg


a0237214_1210513.jpg


オーナーが朝に畑から採ってきた新鮮野菜中心のランチ

久しぶりに時間をかけて味わって食べました~

「ただいま」「また来るね~」と、自分の家に帰るようなそんな雰囲気のある
居心地の良いお店です。

野菜もおいしいかったので、ぜひまた行きたいお勧めのお店!
[PR]
by tocco-letter | 2011-12-11 12:26 | 外ごはん

RUNGISU CAFEへ oishii


この季節子供たちにとってはゆううつな「マラソン大会」

応援するために仕事を休んでいたのに、雨で中止に。

せっかくの休みだし、人気の本「休日のカフェめぐり2」に掲載されているランジスカフェへ

a0237214_16265980.jpg


限定10食の「キッシュランチプレート」

a0237214_1618754.jpg


この日は寒く雨も冷たかったので、心が温まった~

それに美味しい!!

a0237214_16193380.jpg


デザートにかぼちゃのチーズケーキ

a0237214_16202453.jpg


チーズケーキにはモーモーさんのクッキー♪

ケーキや焼き菓子が充実していて美味しいと評判のお店なので、スイーツも美味しい!!

娘たちにはちゃ~んと、スコーンをお土産に買ってかえりましたよ。

マラソン大会が中止になってラッキーかな?・・・
[PR]
by tocco-letter | 2011-12-07 16:28 | 外ごはん

給食とのコラボ



親子でふれ合うための昼食作り会がありました。

a0237214_15594455.jpg


会場は、もちろん小学校の家庭科室。

a0237214_161185.jpg


今年は役員になったので、皆が来る前にセッティング。

a0237214_1631155.jpg


サンドウィッチとスープなので、子供達中心でもスムーズにできました。

給食と合わせると、豪華な昼食に!

私も毎日給食がいいなぁ~♪
[PR]
by tocco-letter | 2011-11-09 16:15 | 外ごはん

仕事の後のおいしい食事


つくばのショールームでのお仕事。

アロマの先生を招いてのハンドクリーム作り講座でした。

毎回アロマの企画は申し込みが多く好評です!

a0237214_15572367.jpg


a0237214_15574677.jpg


講座の後はスタッフと「kitchen soya」へ。

豆腐料理ダイスキで、豆腐屋さんの血が流れているワタシ(祖母の家が豆腐屋さんでした)
ず~っと行きたかったお店です♪

a0237214_1622588.jpg


厚揚げの肉巻きランチ

ミニ豆乳がついています!

a0237214_168109.jpg


デザートは左から焼きチーズケーキ・バナナのタルト・豆乳プリン

3種類食べたくて皆違うもの注文しました

どれもさっぱりしていておいしい、中でもプリンが一番かな!

女子力アップの為にも、年齢的にも食事は体を考えて食べるように心がけたいものです♪
[PR]
by tocco-letter | 2011-10-16 16:16 | 外ごはん

関西風お好み焼き

勤務しているオフィスの近くに大阪心斎橋から移転してきたお好み焼き屋さん

「久佐久(きゅうさく)」がオープンしました。

ママスタッフ4人で早速美味しいお好み焼きを求めて、いざ出陣!

a0237214_22405339.jpg


ランチメニューをみると、丼モノが多くテイクアウトもできるとのこと。

いろいろある丼モノのなかでも、牛スジ丼が気になります。

お好み焼きもテイクアウトできるということで・・・

職場で牛スジ丼・お好み焼きを食べる日も多くなりそうです。
[PR]
by tocco-letter | 2011-09-12 22:55 | 外ごはん