人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと・モノを自分らしく


by トッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!_a0237214_15392044.jpg

ひな祭りの日、友人のユーリさんの「北海道の白樺の森に行ってきます!」展がありました。

つくばのちいさな森に、日本の白樺の木で編んだユーリさんのたくさんの白樺かご。

よく見ると1つ1つに特徴や存在感があって、自分色のかごを探すのも迷います。

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!_a0237214_15162347.jpg



ユーリさんが白樺を愛しているように、たくさんの白樺かごを愛する人たちが
かごと一緒に森から旅立っていきました。

きっと白樺かごと一緒に素敵に年を重ねていくことでしょう。

イベントには、素敵な仲間がたくさん集まって色を添えていました。

五十嵐純子さんのお弁当

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!_a0237214_15252451.jpg


伊藤桃子さんのビビンバ弁当

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!_a0237214_15265091.jpg


画像はありませんが、私も大好きなハシバミさんのスコーンや焼き菓子♪

ユーリさんオススメのスターネットの石釜で焼いた焼き菓子。

つくばの小さな森は、わたしにとってたくさんの仲間と出会えた特別な場所。

そして、ユーリさんは自分の生き方に向き合うことを再確認させてくれた芯の強い素敵な女性。

これからの活動を応援していきたいと思います。

北海道の白樺の森へ行ってらっしゃい!

いつでも「おかえりなさい」と、この場所で笑顔でお迎えします。
by tocco-letter | 2012-03-07 15:45 | おでかけ